MENU

ZERO-CUBE(ゼロキューブ)の建築会社と契約しました!

ZERO-CUBE新築日記

振り返るとたくさんの見学会やモデルハウスに参加してきました。

  • レオハウス
  • タマホーム
  • インターデコ
  • M社
  • A社
  • B社
  • C社
  • CA社
  • BA社
  • MB社
  • SIN社

ハウスメーカーは他にもたくさんありましたが、ZERO-CUBEを取り扱っているC社に決めました。
この工務店は早い段階で良いなと思い、ここに勝るところがなかったため、決めるのにはそれほど時間はかかりませんでした。

やはり何と言っても、ローコストであること、そして、間取りが柔軟であること、デザインおしゃれであること、性能も考えられていること、そして決め手となったのは、営業マンが親身になってくれる経験豊富で便りになりそうな方だったことです。

目次

土地契約会

本日は、土地契約会。
早朝、不動産屋に不動産屋2名、わたし、C社営業マン、地主さん3名の総勢7名が集い、狭い机を囲む。

軽く挨拶をして、不動産屋の社長の話が始まりました。

地主さんは相続人ということで3名いらっしゃって、みなさん60代以上と思われます。
社長や院長などされているらしく、まさに絵に描いたようなお金持ちの地主さんでした。
とりあえず、みなさん温和な方ばかりでよかった。

契約の話はとても細かく、契約書に書いてある内容を一つ一つ不動産屋社長が説明していきました。
今問題になっている、建築時の搬入方法なども話あい、それを含め、住宅ローンや建築確認が通らない時は、契約解除という特約も入れてもらい無事終了しました。

建築会社とも契約

その後、C社のビルに行き、今後はC社の契約書に印鑑を押しました。
住宅ローンのこと、設計のこと、見学会のことなど、今後の流れを説明してもらいました。

今日は、疲れた・・・。
ものすごいことをしてしまった。
もう後戻りはできませんーーー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる