MENU

リビングロフトは開放感たっぷり!《WEB内覧会・ロフト編①》

リビングロフトは開放感たっぷり!《WEB内覧会・ロフト編①》

今回はリビングに続き「ロフト」について書いていきたいと思います!前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
リビング照明におすすめの調光調色LED電球ライトのご紹介《WEB内覧会・リビング編⑤》 我が家のリビングの照明は「調光調色機能付きのLED電球」を採用しました。今回はそちらの実際の明るさや雰囲気をご紹介したいと思います。それでは、ごゆっくり見ていっ...
目次

ロフトの位置

WEB内覧会間取りロフト

ロフトは2階リビングに面するこちらのエリアになります。最初は6畳でしたが、わがままを言って収納用に左に1.5畳分広げてもらいました^^;

ロフトのはしご

おしゃれな白いリビングロフトのはしご

ロフトにはこちらのはしごで上がります♪

白いリビングロフトのはしご収納場所

はしごの収納はこんな感じ。かなりでっかいです。小学生ではかけられない大きさです。実はこれ施主支給なんですが長さが足りず再度購入した物になります。ヤフオクで売れたのですがかなり大変でした。

いざ、ロフトへ

リビングロフト階段あがるイメージ

それでは、ロフトにご案内いたします~~~はしごを上がると・・・・・

リビングロフト上がったところ

こんな感じ~壁はロフトも塗り壁DIYです。
手すりは集成材で作ってもらいワトコオイル(ナチュラル)でペイントしました。

リビングロフト上から見下ろす

見下ろしてパチリ。
4mくらいあるのでちょっと怖いですね・・・よろけないようにお気を付けください~。

ロフト外観

ロフトはこんな感じ。我が家には十分な広さのロフトができました!!超広角カメラで撮ってるので実際より広く写っています。

ロフトからリビングを見下ろす

奥から撮るとこんな感じ。

ロフトからリビングを見下ろす2

リビングを見下ろすとこんな感じ。開放感ありすぎ~~~><

でロフトのカーテンは百均

こちらは収納部分!お見苦しい部分がありますのでカーテンをお許しください^^;カーテンは百均DIYです~^^

ロフトの照明はダクロレール

ロフトの照明もダクトレールにしました。

床下につながるダクト

ロフトには全館空調の通気口があります

このメタリックさんは、循環システム用のダクトになります。我が家は床下エアコンを採用したので、ロフトと床下がこれでつながっています。これも、またどこかで書きたいと思います!

最後に

以上、ロフトの内覧会でした。いかがでしたでしょうか?イメージ通りの開放感たっぷりな空間がローコストでできたので施主としては大満足なロフトになりました!次回は、ロフトの暑さ検証報告をしたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。ご参考になれば幸いです^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる