MENU

【塗り壁DIY】2階の塗り壁がついに終了!

ローコストハウス塗り壁DIYやります(仕上編)

今回も、我が家のメインDIYとなる塗り壁についてお届けしていきたいと思います。今回は2階の塗り壁最終日です。それでは、ごゆっくりご覧になってください。

前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
【塗り壁DIY】階段を塗る!ひとりで塗れるもん 今回も、我が家のメインDIYとなる塗り壁についてお届けしていきたいと思います。今回は階段を塗っていきたいと思います。それでは、ごゆっくりご覧になってください。 ...
目次

今週で2回を終わらせないといけない!

階段と天井は終わってるので、もうひとふんばり!

ひとりで塗れるもんDIY

2階の壁を終わらせたいと思います!ガンガン塗っていこー!!(写真はこまめに撮っておきましょう^^;)

ひとりで塗れるもんアップイメージ

アップはこんな感じ。素人にしては、いい感じっ!?塗る人によって厚さやコテ跡が全然ちがいます^^;1つの壁は1人でやった方がいいのかもしれません。

建築士さんいわく、この感じはプロには出せないらしいです。プロはきれいにコテ跡を残すのは得意だけど、こんなナチュラルなコテ跡(へたくそということ・・・)はできないんだとか。褒められてるんだか、けなされてるんだか複雑な気持ちですが、自分好みのナチュラル感にできているので塗ってて超楽しいです!

ひとりで塗れるもん、塗りやすくて結構いいんじゃないですかね。(他を知らないが・・・)

つづいてニッチ

ひとりで塗れるもんDIY

ニッチは入隅と出隅のオンパレード。あちらこちらにニッチをお願いしたのが、まさかここにきて自分の首をしめることになるとは。

ちなみに、上が若干出っ張っているのは、ここにブレーカーを配置することになったため。配線用のでっぱりなのだそうです。これが複雑さを増しています。

ひとりで塗れるもんDIY

こちらはキッチン横のリモコンを集中配置するニッチ。この日は3人でひたすら塗りまくります。

そして塗り終わった・・・

ひとりで塗れるもんDIY天井も塗った

そんなこんなでなんとか終わったーーー!!

3週間かかったよ・・・・。実際やったのは10日程度ですが。平日も何日かは、仕事終わり後に1人塗ったりもしましたが、なんとか計画通り塗り終わりました。これで、建築士さんにもどや顔で報告ができそうです~^^。

助っ人にきてくれたみんな本当にありがとー!

そして1階へ

残るは1階です。1階は2階の倍の面積があります。ただ、1階は引き渡し後でも大丈夫と言われているので、ぼちぼち塗っていきたいと思いまーす。

つづく・・・

2016/06/20

使用している商品は、「ひとりで塗れるもん」という塗り壁材です。

(↓ 有料ですがサンプルがあるのでリンクをはっておきます)

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる