MENU

【ミニキッチン】キッチンが2つある家②

ミニキッチンを作ろう

我が家の1Fは仕事場兼、遊び場兼、宿泊スペースの多目的スペースとなっています。今回は、そこに置くミニキッチンについてご紹介したいと思います。

目次

ミニキッチンの施工風景

前回届いたアドヴァンのミニキッチン(アパルタメタリスリム)。今日からは棟梁が1Fミニキッチンを作ってくれることになっています。

アドヴァンキッチンアパルタメタリ設計図

骨組み

新築ミニキッチン工事中

まずは骨組み。開口のバランスもいい感じ!今のところイメージ通りです。実際に形になってくると不思議な感じがします。

新築ミニキッチン工事中2

背面には補強材の板がはられていました。お渡ししたイメージ図も貼られていました。

新築ミニキッチン完成間近

その翌日、プラスターボードが張られました。集成材のカウンターも完成です。完璧です!(ホウキ・・・)

新築ミニキッチン完成間近2

いやー棟梁完璧です!ありがとう棟梁!ありがとう建築士さん!

ミニキッチンを設置

アドヴァンアパルタメタリスリム施工方法

そこにADVANのアパルタメタリスリムのミニキッチンを設置。これは、水道屋さんと建築士さんが2人でやってくれました。普通は住設業者がやってくれるんですが、施主支給なので自分たちでやらないといけません。お手間をおかけしてしまいました。感謝です!!!

アドヴァンアパルタメタリスリム2口コンロ

ガスコンロも自分たちで設置します。

アドヴァンアパルタメタリスリム2口コンロ施工

なんとか設置。みんな慣れていないのでDIYしている感じです^^;もちろんガスの配管はガス屋さんにやってもらいます。

ミニキッチンがついに完成

ADVANアパルタメタリスリム施工レビュー

そんなこんなでついに完成~。養生してまたしばらくおあずけです。いいキッチンになりそう!側面はサブウェイタイルを貼る予定です!(もちろんDIYで)

壁は塗り壁

塗り壁は以前の記事でご紹介しましたが、ひとりで塗れるもんを塗っていきます。こちら→【塗り壁DIY】一階が塗り壁フィニッシュ!みんなでも塗れるもん

BEFORE

ひとりで塗れるもんDIY ミニキッチン壁

↓ ↓ ↓
AFTER

ひとりで塗れるもんDIY 壁塗り完成

内壁はペンキDIY

アサヒペン スーパーコート ペンキ塗り壁DIYレビュー

内壁はペンキにしました。ひとりで塗れるもんは水分に弱いというのもありました。詳しい記事はこちら→【塗り壁DIY】ペンキ塗りは簡単で楽しい~!

使用したペンキはこちら。アサヒペンの水性スーパーコート(ツヤ消し白)

 

 

さいごに

以上、ミニキッチンの設置と塗り壁が完成しました!つづいて、サブウェイタイルのタイル張りDIYを書いていきたいと思います。

それではまた!

2016/06/23

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる