MENU

建築士さんから家が建たなかった時の見積りが届く3 不動産屋社長をこらしめる

土地問題に解決の兆し

昨日深夜、重い気持ちで建築士さんに値引き相談のメールを書いていました。
半ば諦めの境地です。建築士さんにNOと言われたらまた0から建築士さんを探さねばなりません。
そもそも、値引きメールなんてしたくないんですけど。

目次

建築士さんから返信が

そんな中、早速建築士さんからメールが届きました。
回答が速くて助かります。
当たり前のことなんですが、これができない人がこの業界多すぎる。

なんと、今回だけ特別にOKという回答でした。
いや、値引きの話なんて普通だめに決まってますよねー
それが、7万円も・・・。

いずれにしても、助かりました。
ありがとう、建築士さん。
お礼のメールを書いて不動産屋に連絡。

不動産屋社長を一度下げてから上げる作戦で

いつも、クレームばっかり言うので、建築士さんに頭が上がらないようにこらしめたいと思います。

管理人悲しい

相談してみたんですけど、やはり値段はルールに則って決めていますし、公平性にかけるので難しいということでした

不動産屋社長

そうですかぁ・・・

管理人悲しい

その後、値下げの交渉をしてみたんですが、あまり感触良くなく

不動産屋社長

そうですよねぇ

管理人悲しい

・・・・・・・・

不動産屋社長

ああぁ。。。。

管理人驚き

ねばって、もう策がないことを伝えたところ、今回だけ特別にOKという回答をもらうことができました

不動産屋社長

本当ですか!!(めちゃくちゃ嬉しそうな不動産屋社長)

管理人驚き

はい、もう本当に無理をいってしまいました・・・

不動産屋社長

ありがとうございます!いやーよかったです。建築士さんに感謝です。

想像以上に効果がありました・・・
こんなに喜ぶとは・・・

やっぱり、売主さんの顔もあり、不動産屋なりに複雑な事情があったのかもしれません。
ただ、これで不動産屋社長は建築士さんに頭が上がらないでしょう。
これでやっとNGの理由が一切なくなりました。
一応売主さんに確認はもらいますが、拒否する権利はありません。(多分)

建築士さんと再スタートします

建築士さんと、ここから家づくりが再スタートすることになると思います。
ただ、まだまだ障害が残っているのでここからが本番です。

いやー、長かった。
やっとスタート地点に建てました。
ほんと、前建築会社と契約していた時間(9ヶ月)をこっちに当てたかった。
まぁ、こればかりはなんとも言えませんが・・・。

家づくり、いや、土地道路問題難しい!!
最後に、建築士さんに見積書の再作成をお願いしたところ、すぐに送ってくれました。
仕事が速い!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる