MENU

おしゃれアンティークドア ファミリーラインパレットをショールームに見に行く

前回に引き続き、リクシルのアンティーク調室内ドア「ファミリーラインパレット」についてご紹介したいと思います。ごゆっくり見ていってください。

目次

リクシルのショールームへ

ファミリーラインパレットシリーズをショールームに見に行ってきました。もう何回目かなー。さすがに受付の人とも顔見知りになってきました^^;

おしゃれアンティークドア ファミリーラインパレットの画像

まずは一番見たかったアンティークおしゃれドアのカタログの写真がこちら。

おしゃれアンティークドア ファミリーラインパレットをショールーム

そして、ショールームがこちら。めっちゃおしゃれだ・・・。

アンティーク調ガラス

おしゃれアンティークドア ファミリーラインパレットのチェッカーがラス

アンティーク調ガラスのアップ。ちゃんとアンティークガラス調になっていました。クオリティ高いです。

チェッカーガラス

ファミリーラインパレットチェッカーガラス

チェッカーガラスもクオリティ高いですね。普通はこんなドアめちゃくちゃ高くて手が届きませんが、リクシルなら手が届いちゃいます。

パレットの表面

おしゃれアンティークドア ファミリーラインパレットをショールームへ

表面はシート貼ですが、でこぼこはないものの再現性は高く、安っぽさはありません。もちろん本物に比べたら、完全にフェイクですけどね^^;

おしゃれアンティークドア ファミリーラインパレット ナチュラル

ナチュラルのほうはこんな感じ。良いですよね。

アイアンパーツ(取っ手、鍵など)

続いて、ブラックアイアンパーツ。

LIXILパレット取っ手などのアイアンパーツ

アンティーク建具には欠かせない重要な部分です!こちらは引戸タイプです。悪くないんじゃないでしょうか。

LIXILパレット取っ手などのアイアンパーツ

取っ手タイプ。ちゃんとアイアン感あります。よくあるプラスチックにペイントではなく、金属です。

細部の仕上げは?

そして、意外と見落とされる部分。ドアのかど。ここが廉価商品ドアの場合、つなぎめがはっきりわかるんですよね。将来はがれそうな仕上がり・・・そんなドアはNGです!

安っぽいドア
某メーカーの廉価版ドア

こういうドアです。角がつめがひっかかります。(これはリクシルのドアではありません)

LIXILパレットの側面画像

ファミリーラインパレットはこちら。けっこうスムーズで丁寧な仕上がりです。問題ないでしょう!

一般のドア

LIXILファミリーラインの一般グレードのドア

一般グレードのファミリーラインもよさげなドアがあったのでパチリ。こちらは、表面に木の板が貼ってあるようなデザインです。これもウッディー感あっていいですよね~~。

LIXILファミリーラインの一般グレードのドアは安っぽい

アップにするとこちら。むむ・・・溝がプラスチックですね。近くで見たらだめですね^^;;;

ファミリーラインパレットシリーズをひととおり見てだいぶ分かってきました。これから全部のドアを決めたいと思います!

2016/05/12

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる